ザ・ブセナテラス予約NAVITOP > ザ・ブセナテラス関連記事 > 予約時に聞いてみた。ブセナの由来は何?

予約時に聞いてみた。ブセナの由来は何?について


 


ザ・ブセナテラスって、ユニークな名前のリゾートホテルですが、
予約をするときに、この名前の由来を聞いてみました。

それはこのホテルが建っている部瀬名(ぶせな)岬に由来するそうです。

第三セクターのザ・テラスホテルズが、ブセナリゾート開発事業として、「部瀬名岬地域海浜リゾートマスタープラン(平成2年1月・沖縄県策定)」に基づいて国際的に通用する滞在型リゾート地として整備したのがザ・ブセナテラスのスタートです。

コンセプトは「自然との調和、自然への回帰」。部瀬名岬全体を使ったゆったりとした建物配置をとり、部瀬名岬は全てこのホテルの敷地になっています。

自然の風が通り抜けるようなオープンエアスタイルの建物構造で、ほとんどの部屋はオーシャンビューが売りなんです。

また、2000年7月に開催されたG8首脳サミットの万国津梁館や、その際に作られたコテージ風宿泊施設「クラブコテージ」、ブセナ海中公園が敷地内に併設されています。

ザ・ブセナテラスで是非予約を入れて、優雅なリゾートライフを満喫しましょう。
 

ザ・ブセナテラス関連記事記事一覧

予約時に聞いてみた。ブセナの由来は何?

ザ・ブセナテラスって、ユニークな名前のリゾートホテルですが、予約をするときに、この名前の由来を聞いてみました。それはこのホテルが建っている部瀬名(ぶせな)岬に由来するそ...


 
inserted by FC2 system